風邪!風邪!風邪!

ただ今、こちらでは風邪が大流行り!

幼稚園、保育園ではクラスの半分以上の子がお休み。

インフルエンザではないけれど、けっこう手強い風邪です

幼稚園の入り口には「熱がでたら自宅待機!」の張り紙がありました・・・。


我が子も熱は出たけど、発熱は悪い事ではないし幸い熱以外の症状もないので

幼稚園はお休みし、自宅でゆっくり(というか軟禁状態で。母が辛い!)過ごしております。

そして薬を飲む程ではないので、「風邪茶」を飲ませました!

f0248903_1351874.jpg


ドイツではハーブティが生活に密着しています。

薬局、ドラッグストアではもちろん、スーパーでも手軽に買う事ができます。

この風邪茶には
・ニワトコの花
・菩提樹の花
・タイム
なんかがブレンドされております。

正直、おいしくない!!!

子どもも「まずいーーーーー」と言いながらちびちび飲んでいます。

効くのか効かないかもいまいち??ですが、飲んだ直後は咳が少し治まったかな?

f0248903_141945.jpg


いかにもまずそうな色・・・(笑)

なにはともあれ、早くよくなりますように!!!

ランキングに参加しています!どちらもクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-02-01 01:45 | 家族