お風呂の必需品!

こちらでは子ども達を毎日お風呂に入れません!

最初はええっ!と驚きましたよ。日本人ですから。

でも、下の子をこちらで出産した時に出会った助産師さんから

「ドイツは硬水だから毎日お風呂に入ると肌を痛めるのよ。

子どもは週1、2回で大丈夫。」と言われ、

それ以降我が家もドイツ式を実践しています。

冬場は週2回しか入れていません!

もちろん毎日お顔と大事な部分(笑)は洗いますが、ちゃんとボディソープをつけて

体や髪を洗って、きちんとお湯に浸からせるのは週2回です。


そんな硬水のお風呂に子ども達を浸からせる時に必需品なのがこちら。

f0248903_526926.jpg


ヴェレダの子ども用入浴剤です。

肌に優しいだけではなく、

「日中アクティブに動いた子どもや赤ちゃんを落ち着かせる手助けをします」

って書いてあります!

薬草のような香りで好き嫌いはあると思いますが、

私はとても好きです。子ども達も問題ないみたい。

これを入れたお風呂に入ると、子ども達は本当に寝付きがいいのですよ〜。

まあ普段から寝付きがいいし、お風呂で温まったからという事もあるのでしょうが。

ヴェレダの製品はこれ以外にもボディクリーム、オムツかぶれ用クリーム

フェイスクリーム・・・などなど我が家はたくさん常備しています!

子ども達に安心して使える製品です。

ランキングに参加しています!どちらもクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-02-01 05:23 | beaute