やってしまった!!!

上の子の習い事中、事件は起こりました…。

下の子が、少し目を離した隙に、子供たちが出入りするドアに指を挟んでしまったのです!!!

周りのお母さんも一大事と、「水で冷やして!」と色々指示してくれました。。。
泣き叫ぶ次女。
私もパニックで、おろおろ。

丁度レッスンが終わる頃だったので、すぐに病院へ。
複雑骨折していたらどうしようー!!!と、運転中気がきじゃありませんでしたー。
車が走り出すと、ピタッと泣き止んだので多分大丈夫だと思うけど…。

夕方だったので近所の小児科は診療が終わっているため、大学病院へ。
ここは365日、24時間診療してくれるのです。
初めて、外科専門病院へ行きました。
入口にたくさんストレッチャーが用意されているし、入ってすぐに緊急オペ室ありで、否応無く緊張させられる雰囲気です…。

すぐに診療してもらえて、「特に問題なさそうだけど念の為レントゲン撮りましょう」ということに。

その頃には次女も笑顔を見せ、普通に長女とふざけあっているし、私も落ち着いてきて、
レントゲン室のドアに“Röntgen”と書いてあるのを見て、レントゲンてドイツ語だったんだ!と思う余裕も(笑)

結果、骨折もなく、問題なしとのことでした!
よかった…。涙

ちょっと指を保護しましょうという事だったのですが。

f0248903_6552657.jpg


こ、これはちょっと大袈裟では?!笑
(ちなみに、挟んだのは薬指一本です。)

あっという間にむしり取られてしまいましたー。

上の子のレッスンに気を取られ、目を離した隙にこの惨事。
まだまだ本当に注意しなければいけない!と肝に命じました。
大反省!!!

大事に至らなくてほんとによかった…。

ランキングに参加しています!どちらもクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-02-04 06:32 | 家族