子どもが寝た後のティータイム

今日スーパーでこんなものを発見しましたよ。
f0248903_7145756.jpg

オレオのミルクチョコレートがけ!日本にありますか??

子どもには食べさせたくないので、夜のお茶時間に♪お味は、写真の通りです(笑)
でも、こちらでは超珍しく2個ずつの小分け包装になっていて、
食べ過ぎ防止になります〜。

で、食べ終わってしばらくしたら、「眠れなーい」と上の子が下りてきて。。。
「あれ?なんかいい匂いがする〜♪」ですって〜。
上の子は、匂いにもの凄く敏感なのです。
何を食べたのか、尋問されました・・・。
「大人はいいな〜」とぶつぶつ言いながら、寝室へ強制連行されて行きましたよ(笑)

そんな甘いお菓子にはハーブティがお供です。
ドイツはハーブティの種類が豊富なので、色々トライしています。
今飲んでいるのはこちら。
f0248903_7145871.jpg

りんごとバニラ風味のハーブティです。ハイビスカスやシナモン、ペパーミントなどなど
たくさんのハーブが配合されています。おいしいですよ♪

このmeßmerというメーカーのハーブティを色々試しましたがどれも風味が自然で、とてもおいしいです。
スーパーで気軽に買えます!
たぶん日本未発売なので、ドイツにいらした時はお土産に是非!

ランキングに参加しています!どちらもクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-02-08 08:05 | いただきます!