重曹でお風呂♪

寒い、寒い、寒ーーーーーーーーいドイツからこんにちは。
ファッシングパレードで春到来を祝ったのに、日も長くなってきたのに・・・
一向に暖かくならない今日この頃。

今日なんて、運転中背筋がぞくっとなんかしちゃって、嫌な予感
そんな時はお風呂で温まるに限る!!!
子ども達が寝た後にゆっくり入れるお風呂は、入浴剤選びも楽しみだったりします。

今日は前から試したかった、こちらを入れました!
f0248903_634079.jpg


重曹でございます。
シンデレラがお掃除している(ように見える)レトロなパッケージがいい感じ。
もともと「パスタを重曹入りのお湯で茹でると中華麺になるよ!」
と、友人が教えてくれて購入したのですが、(本当になった!)
付属に付いてる重曹の使い方冊子に、重曹のいろんな使い方が載っていて、
その一つに入浴剤としての使い方が紹介されていました!
血行をよくする作用があるそうですよ〜。

実際に入ってみると、最初はぬるっとした肌触りが気になりましたが、
お湯の量が増えていくと、中和されたのか気にならなくなりました。
そしてなんだかお湯が柔らかく感じる!?
汗の出てくる感じは別に他の入浴剤を入れた時とさほど変わりはないけど、
湯冷めしにくいかも!?
ものすごーーーーく効果がある!というわけではありませんが、
いろんな物が配合されている入浴剤を使うより、食べてもOKな重曹入りのお風呂に
入る方が体に安心。
子ども達の入浴剤はこちらを使っていますが、重曹もいいかもしれない!

風邪をひきそうな時は、お風呂プラス、しつこいぐらいにたくさんうがいをして、
首にタオルを巻いて寝れば、大概治っちゃいます!
首タオル、ほんとオススメですよ♪
のどが痛い時なんて、これをすると私は翌朝治ってます。

毎日寒いけど、母は風邪なんてひいてられないのでございます!
皆様もご自愛くださいね〜♪

ランキングに参加しています!どちらもクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-02-14 07:12 | beauté