外遊びの必需品!

寒い日々が続いていますが、よく見ると木々が芽吹き始めていたり、
暖かい時期だけに聞こえる鳥の鳴き声が、ある日気付いたら聞こえるようになっていたり、何よりも気温がプラスになってきたドイツよりこんにちは。

こちらに暮らすようになってから、四季の移ろいをよりはっきりと感じるようになり、
なによりも春が来る事が心底うれしい。
だって、日の長さが違いすぎるんですもの。

先週まで雪の日々でしたが、そんなこんなで雪が溶けて現在地面は至る所が
ぐちゃぐちゃです。
そんな時に子ども達に「外に行きたい。」と言われたら。
ご遠慮申し上げたい。というのが本音です。

でも、実際は本音を胸にそっと閉まって出掛けます。賢母ですから。え?
そんな賢母を助けるお助けグッズがあるんです。

お助けグッズとは、こちら!
f0248903_5334914.jpg

Matschose(マッチホーゼ Matsch:どろんこ Hose:ズボン)です!
ビニール素材でできていて、洋服の上に着ます。裾についているゴムは靴の底にひっかけます。
f0248903_69279.jpg

コートを着ているので、わかりずらいですがこんな感じ。

これさえあれば、どんなぬかるんだ道で転んでもOK!!!
どんどん遊びなさい!という気分になりますよ!
これ、ドロドロ対策だけでなく、お砂場対策にももってこい。

保育園、幼稚園でも必需品。1人1マッチホーゼです。
玄関にある子ども達一人一人に与えられた、脱いだコートなどをひっかけるフックには、全員マッチホーゼがぶらさがっています。でも、みんなだいたい紺か赤で、メーカーもほぼ同じでデザインが一緒なので、行方不明になりやすいのが難点・・・。

この日はマッチホーゼのおかげで、あえてドロドロの道を歩く娘を微笑ましく見守る賢母な私がいました!
[PR]
by cokomaria | 2013-02-19 06:34 | こども服&グッズ