かさかさ乾燥肌対策 〜大人編〜

こちらに暮らすようになってから、一年中ボディクリームが欠かせません!
ワセリンはとにかくかさかさ肌によく効きますが、
欠点はただ一つ。塗った直後がベトベトする事!

サンホワイトは、塗ってしばらくたつとさらさらになりますが、
例えば、子ども達が寝た後お風呂に入り、出た直後に夜泣きが始まったり(しょっちゅう!!!狙ってるでしょ?と思わずにはいられない)した時にワセリンなんか塗っていたら、悲惨な事になります・・・。

なので、私はもうずーーーーっと同じメーカーのボディクリームを使い続けています♪
f0248903_2256343.jpg

ドイツのマツモトキヨシ、dmというドラッグストアブランドのボディクリーム
というか、ボディバター

ボディバターなので、こっくりとしたテクスチャーですが、すぐに肌になじみます。
何よりも香りが自然でいい!ジャータイプなのも使いやすい。
下の子を妊娠していた時は、妊娠線予防クリーム変わりにたっぷり塗っておりました!
お陰で、妊娠線は全くできませんでしたよ!

これ、いい所がもう一つあって、limited editionバージョンがあるところ。
何が限定なのかというと、香りです!
今発売されているのは、レッドオレンジ&エルダーフラワー。
このケースを使い終わる頃にはまた新しい限定の香りがでているので、飽きずに使えるんです!自然な香りで癒され、とってもおすすめですよ〜!

話しは変わりますが、昨日ご紹介したワセリン。
f0248903_06119.jpg


夜、すべてのケアが終わったあとに、お肌全体に塗ってみてください。
名付けてワセリンパック。
で、そのまま寝ちゃいます。翌朝のキメの整った肌にびっくりするはず!
[PR]
by cokomaria | 2013-02-21 06:00 | beauté