最高においしいティラミス@ローマ

写真を整理していたら、懐かしいイタリア旅行の写真が出てきました〜。
すっごく寒かったけど、楽しかったなあ。お天気良かったし!なんて、写真を眺めながら、しばし思い出に浸る・・・。

トレヴィの泉
f0248903_5551043.jpg


コロッセオ
f0248903_5553236.jpg


バチカン広場
f0248903_5555065.jpg


バチカンを守るスイス傭兵
f0248903_556873.jpg

スイス傭兵の制服を生で見られて感激でした〜。かっこいいー!
スイス傭兵って、公用語はイタリア語とドイツ語なんですってー。
アルプスの少女ハイジのおじいさんは元スイス傭兵なんですってー。
へえ〜〜〜〜〜。

と、目一杯観光しましたが、一番記憶に残っているのはコロッセオでも、バチカンでもなく、やっぱりやっぱり・・・ティラミス!!!

f0248903_684595.jpg

ローマであまりにも有名POMPIのティラミスです!
中心からちょっと離れた所にあるので、ちょっと行きにくいのがね・・・。
でも、本当にタクシー乗って行ったかいがありました!
店内は常に満席で、観光客というよりも地元のお客さんで大にぎわいって感じでした。次から次に人が入ってくる!お隣のテーブルを見ると、ティラミスは結構大きいし、3人だし、とスタンダードなティラミスと、いちごのティラミスの2つを頼みましたが、もうほんとあっという間にペロリ!でした〜!
甘いものをそんなに食べない子どもも、よく食べた!
下の子がお腹にいたから2つでよかったけど、今行ったら確実に一人1個な感じです!(笑)

f0248903_6115295.jpg


席に付くと、カップとお水の入ったピッチャーを置いてくれるのもよい!こちらでは珍しいサービスです。お花で何がなんだかって感じですけど!(笑)
f0248903_2214363.jpg


入り口近くの冷蔵庫には色んなサイズのお持ち帰り用ティラミスが売っていました。
この後も色々見て回る予定だったので、買えなかった事が未だ心残り・・・(笑)ホテルでもゆっくり味わいたかった!

は〜〜〜また食べたい!
トレヴィの泉にコイン一枚投げ入れたし、きっと再訪が叶うはず!
その日が今から待ち遠しい(笑)

POMPI
http://www.barpompi.it/(注意!音がでます)
Via Albalonga 7B/9/11 - 00183 Rome, Italy

ランキングに参加しています!クリックして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-02-27 06:30 | いただきます!