野菜が食べたい!

ちょっと野菜不足な感じがして、野菜をたくさん食べたい気分・・・。
体が野菜を欲している!!!

そんな日は冷蔵庫にある野菜を使い切る勢いで、(ムリムリ。。。)献立を考えます〜!
まずはズッキーニを薄い短冊切りにして、塩揉み。酢の物にします♪こちらのキュウリって水っぽくてあんまり好きじゃないです。なので、私はキュウリの酢の物を作る時はズッキーニで代用してます。
f0248903_6363520.jpg


野菜炒め用に野菜をひたすら切る。
セロリ、パプリカ、フェンネル、じゃがいも。タッパに入れて準備OKです。
f0248903_6363765.jpg


フェンネルはこちらに来て大好きになった野菜です。火を通して使う事もありますが、生でサラダで頂く事が多いです。独特な香りと、食感が病み付きに。子どもは生は苦手だけど、火を通せばOK。
f0248903_6363521.jpg


パプリカは子どもが大好き。切ってるそばからボリボリつまみ食いしてます〜。
ほんとは写真の倍以上あったのだけど・・・。

パプリカと人参はドイツキッズの定番おやつ。こちらに来たばかりの時、ある日子どもと公園で遊んでいたら、近くのお母さんがバッグからおもむろにジップロック一杯のカットした人参を取り出しました。すると彼女の子どもと一緒に遊んでいたその友達が集まってきて、無心にその人参をボリボリかじり出し・・・。
なかなかシュールなその光景に驚いた記憶が。
幼稚園でも、お迎えに行くと大抵テーブルにはリンゴと適当に切った人参が置いてあり、子ども達がちょっとお腹が空くとつまんで、ボリボリ食べています。健康的でいいと思います!

f0248903_6363830.jpg

ルッコラとトマトのサラダ。ドレッシングはマヨネーズ、バルサミコ酢、オリーブオイルを適当に混ぜました。生野菜も一杯食べて、酵素摂取です!(笑)あとは大根とほうれん草のお味噌汁。でした!
野菜が一杯食べられて、満足満足。

今日は使いませんでしたが、いつも買うBioスーパーで売られているお豆腐です。
f0248903_6363394.jpg


今までアジアンスーパーで買っていましたが、Bioスーパーにもおいしいお豆腐が売っているのを発見。それ以来、ずーっとこれです。おいしくて、Bioなら言う事なし!いつも冷蔵庫にストックしてます。

ランキングに参加しています!クリックして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-02-28 05:46 | いただきます!