愛用しすぎて…。でも復活!

f0248903_5414581.jpg

WMFの圧力鍋。ほんっっっっっっとに使える、すばらしいお鍋です!
週に最低3回ぐらい使っているし、お鍋だけの単品使用なら、ほぼ毎日かもしれません!
例えば、昨日も頂いたお野菜たくさんのポタージュ。お野菜(種類が多ければ多い程おいいしい)を適当にざくざく切って、上質なオリーブオイルで炒めて、適当にお水を入れて圧を5分かけた後、バーミックスをかければあっという間に出来上がります!
脂肪分の少ない、がつん!とした牛肉も圧を15分程かければホロホロに。

ガンガン使って快適にお料理していたのですが・・・
最近圧のかかり方が以前と違う。明らかに圧がかかり始めるまでの時間がかかりすぎる。
どうしましょう!コレが使えなくなったら、私お料理できない

と、さっそく近所のWMF直営店に行ってきました。お鍋の蓋についている取っ手だけを取り外して持って行き、事情を説明すると、店員のおばさま
「ここ!この部分に小さな穴が空いているはずよ!」
とその部分をびよーん!と伸ばして、確認してみたら、空いてた!!!破損していたのです。
ソノ部分とは青い矢印の部分です〜↓↓
f0248903_5414345.jpg

おばさまが神様にみえた!
てっきり、この蓋総取っ替えになるかと思っていたの。きっと修理に出すか、取り寄せになるかで使えるまでに時間がかかるかとも思っていた!あーーーーよかった!

そして、早速家に帰ってパーツを取り替え使用してみたら、元通りのすばらしい圧のかかりっぷり(笑)
どうしたんだろう〜どうしたの〜〜〜とウジウジ悩んでいないで、早くお店に行けばよかったわ!!!

f0248903_5414232.jpg

ちなみにこんな感じの小さなパーツです。
買う時、おばさまがレジの後ろの棚(恐ろしく整理整頓できていない。ドイツらしからぬ)から出してきて、しかもどっかのお店のビニール袋に入っていて、おばさま、がさがさと該当のパーツを探しておりました(笑)
もうちょっと整理したら、効率よく仕事できるのでは・・・。余計なお世話ですが

このパーツ、もちろん日本でも手に入ります
最近圧のかかりが悪いわ〜と思ったら、まずはこのパッキンの破損を疑ってみてください!

ランキングに参加しています!どちらもクリックして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-03-10 06:00 | くらし