人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の写真

日本滞在中は、両家が共に近いので、交互に滞在する予定です。
今は私の実家にいます。日中は子ども達と大騒ぎで過ごし、時差ボケもあったりでなかなかゆっくりする時間がありませんでしたが、滞在4日目ぐらいでようやく子ども達の時差ボケも治り、落ち着いてきました〜。やれやれ。
母とゆっくり話しをする時間が楽しいです♪

前回来た時と家のインテリアがちょこっと変わっていたりして、その中で素敵な写真が飾られているのを発見しました!
昔の写真_f0248903_2132999.jpg

亡くなった祖父の写真。
商社マンだった祖父が、外国からのお客様を接待している所だそうです。そして、そのお客様達はドイツ人らしい。。。笑
天ぷらやさんでの接待のようですが、このドイツ人の方々、とってもきれいにお箸を使ってます!すごい〜。と、こんな写真が残っている事にもびっくりですが、お箸にもびっくりしてしまった写真でした。笑

昔の写真_f0248903_21321049.jpg

そして、これまた古ーーーい写真はその祖父の母、私の曾祖母の子ども時代のものだそうです。か、かわいい・・・。なんだか大河ドラマのような!?

こんな写真を眺めていると、自分が今ここに存在するということに感謝せずにはいられません!命をつないでいくって、すごいことだなーと思います。帰国早々、いい経験をしております!笑

ランキングに参加しています!どちらもクリックして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by cokomaria | 2013-03-17 22:25 | 一時帰国