ポルシェ博物館

週末、ポルシェ博物館に行ってきました。

Stuttgart(シュトゥットガルト 日本語にすると難し〜!書く時いつもわからなくなる・・・)という街にポルシェ本社があり、そのお隣にあります〜。
f0248903_6235722.jpg

どうしたら、ここまで複雑な構造を考えられるんだろうね。な、不思議な外観。
凝り過ぎ!?


博物館内部は意外とあっさり。
f0248903_6235980.jpg

f0248903_624082.jpg

f0248903_624799.jpg

オーディオガイド付きですが、子どもを追い回していたら聞く余裕なんてなく。

前行った、同じ街にあるメルセデス・ベンツ博物館のほうが見所いっぱい、楽しかったな〜。

博物館のお隣ディーラーにも寄りました!ポルシェセンター。
f0248903_624521.jpg

広い!そして、素敵すぎる車がいっぱい。

私の夢は911カレラに乗る事!!!でもこれじゃ子ども二人のどちらかしか助手席に乗せられないわね。
子ども達が大きくなってからの主にお稽古送迎用かしら。
と、もわもわもわわーんと妄想してみたり。
実際、長女の通う体操教室のお友達ドイツ人ママが、一人娘を助手席に乗せて毎回ポルシェでやってきます。
格好よすぎるっつーの!(笑)

家族でお出かけの時はこれでしょ。カイエン。
f0248903_624212.jpg


夢は大きくっ!!!(笑)

ランキングに参加しています!どちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-04-29 06:00 | おでかけ