買ってはいけないリップクリーム

相変わらず安定しないお天気が続いていますが、それでも時々太陽が顔を出すと紫外線が気になる今日この頃。
先日、UVカットのリップクリームが切れてしまった事を思い出し、ドイツのマツモトキヨシなdmでこちらを買いました。dmのオーガニックブランドalverdeのものです。

数日使わずにほっておいて、先ほど唇が乾燥したので試しに使ってみました。で、ふと鏡を覗いたら・・・なんなのこれ!?
f0248903_3232938.jpg

だって、だって、唇が真っ白だったんですものー!!!
なんというか、私が女子高生の時に流行っていた、ヤマンバギャル的な。歳がバレますね。
今時こんな品質ありえるのか???
これ、最悪ですので、ドイツ在住の皆様絶対に買わない方がいいですよ〜!

UVカットと言えば、いつも使っている基礎化粧品のものが落ち着きます。ほぼ一年中こちらをつかっております。
f0248903_3233082.jpg

が!最近日本で買ってきたこちらに浮気をしております。
f0248903_3232686.jpg


日本にいると日傘やら、ダースベーダー的なやつとか、色々日焼け対策のグッズがありますが、こちらに住んでいて、そんなもの使っていたら奇異な目でみられます。
本来ズボラな私は日本にいた時は日傘までが限界、でも周りにならって美白しなくちゃ!!!みたいな気持ちになっていましたが、そういう点でこちらの暮らしは気楽です〜。美白なんて概念はないですから。
でも、必要最低限なケアとサングラスだけは欠かさないようにしています!

ランキングに参加しています!どちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-05-03 06:00 | beauté