日本で買って良かったもの。

再び日本の記事でも。
1ヶ月程、日本へ一時帰国していたわけですが、子どもと毎日ワイワイしていたら、ゆっくりと一人で自分のお買い物をする時間なんて皆無

それでも隙間時間に子どもと一緒に根性でショッピングしました〜!
f0248903_1626382.jpg


このクマちゃんバッグ、もちろん私用ですが。(FBに載せたら、えー子ども用じゃないの!?って言われましたけど。。。)
どこで見つけたかというと、100円ショップです!
これ、見た目以上に持ちやすくって、VERYでいうところの私的"ワンマイル"バッグでございます!
近所で使う以外には、バッグに入れておいて、スーパーに買い物に行く時に車の中でお財布と携帯だけ入れ替えて使ってます!
でもここドイツは、大人が「ちょっとかわいい」物を持つ文化がないので、ちょっと気恥ずかしい・・・。ははは。

もう一つ、買って本当に良かったもの!!!
f0248903_1626674.jpg


姫路革(ひめかわ)加工のお財布です。
地元の和小物屋さんで見つけたのですが、独特の絵柄と質感がとってもいいのですよ〜。
姫路革は、姫路白なめし革の略称です。この姫路革、兵庫県の県指定伝統工芸品なんですって。知らなかった〜。文庫革とも言われているようですね。

とにかく、手触りが滑らかで、革がとっても柔らかくて本当に使いやすいお財布です!
f0248903_841412.jpg

f0248903_841661.jpg

f0248903_841880.jpg

探すと、素敵な絵柄がたくさんあるんですよ〜。どれも本当に素敵!!!

ずーーーっとお財布難民だった私。
お隣の国に行けば、LやらHやらの素敵なブランドからも素敵なお財布はでていますが、そういうブランド物も含め、どれもこれもピンとくるものがなくて、本当に欲しいのに、全然見つからない!状態でした。

でも、これに出会った時はビビビっときました!しかも日本製。海外で持つのにぴったりではないの〜!

これ、白い革ですが防水・色落ち加工をしてあるので、安心。しかも使えば使う程いい色合いになるんですって〜。これからも大事に使っていこうと思います!
やっぱり日本っていいものがたくさんあるな〜。

ランキングに参加しています!どちらも1日1回クリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-05-11 06:00 | 一時帰国