スーパーで見つけた、最近の美味しいもの。

寒い寒い寒ーい
木曜日の予報、最低気温−1℃ってどういうことなのでしょうか?最高気温も10℃ちょっと。何かがおかしいドイツからこんにちは。

こんなに寒いと家から出る気もしなくなってしまう。しかも追い打ちをかけるように、今週から2週間学校が休暇。もれなく子ども達もお休み。習い事もなし!
無理に予定を立てないと、外に出る理由がなくなりずっと引きこもり状態になってしまう・・・。
でも、まあ時々はそんなのんびりな日を過ごすのもいいかも〜?ゆっくり子どもと宿題したり。

さてさて、そんな寒い日はお家でおいしいものを食べるのが一番!(笑)ここの所お気に入りのスーパーで見つけたおいしいもの記録でも。

日本では有名フィラデルフィアのクリームチーズ。withハチミツです。
f0248903_20221786.jpg

これ本当においしい!最近のお気に入りの食べ方はRoggenbrot(ローゲンブロート:ライ麦90%以上配合の酸味のあるパン)にたっぷり塗って、ハム+チーズ+レタスなどの葉物を挟んでサンドイッチ!クリームのほのかな甘さと、ハムとチーズの塩気が最高です♪

夫にはRoggenbrot不評なのですがライ麦は食物繊維豊富、ビタミンB1、ナイアシン、ビタミンB6、カリウムなどの栄養も含まれており、精製された小麦を使ったパンを食べるより、絶対に体のためにいいのです〜。

でも、ずっとライ麦パン・・・というのもかわいそうなので、Roggenmischbrot(ローゲンミッシュブロート:こちらはライ麦の配合率が下がって、60%ぐらい。残りは小麦です。)にしたり、でもとりあえずは白いパンは食べないようにしております!

と、話しはそれましたが。これ、日本には売っていないようですね。。。本当においしいのに!

塩系&甘系コンビで最強なのはこちら〜!
f0248903_20222033.jpg

milkaとTUCのコラボです!TUCとは日本にも売っているリッツと味も食感もそっくりなクラッカー。TUC本当においしいです!ブルーチーズ塗って食べると最高〜。
で、そのTUCが日本でもおなじみmilkaにくっついちゃいました。
これ、あと一つ。あと一つ。。。ってやっているとあっという間に全部食べてしまいそうで危険!
このチョコレートの前で、いかに自分に厳しくするかが今後の課題・・・。

ランキングに参加しています!どちらも1日1回クリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-05-21 06:00 | いただきます!