最高のイタリア旅行を思い出す。1

しつこいですが。お天気がぱっとしない今日この頃・・・。
去年の今頃何してたっけ〜なんてパソコンの写真を見返したりして(重症)。去年の今頃はイタリアでした。最高に楽しくて、すばらしい旅だったと今でも我が家で語り継がれております(笑)。
本当に楽しかったので、記録に残します〜!

ドイツからはスイスを抜けてイタリアに向かいます。この山並み、本当に大好きだわ〜。
f0248903_6194520.jpg

イタリアではドイツナンバーのドイツ車は狙われやすく、車上荒らしに会うから本当に気をつけて!!とか色々言われていて、結構ナーバスになっていた旅の始まりでした。
大好きなスイスを通過しながら、スイス旅行だったら気が楽なのに・・・なんて、弱音を吐いていたっけ!
実際は全くトラブルなし!でしたが。

スイスの国境を越えて、ついにイタリア〜!まずはミラノに向かいました。
f0248903_620234.jpg


まずはホテルへ。駐車場完備で、屋上のガレージに停められるので心配なし!お部屋も広くてとってもよかったです。
f0248903_633228.jpg

http://www.glamourapartments.it/
(TIFFANY APARTMENT MILANに泊まりました。)

朝6時前にドイツの家を出発しお昼頃到着したので、とりあえずお昼を食べに。その後は長時間車に耐え抜いた?子ども達のために公園へ〜。
その土地の公園に行くと地元の子ども達や親がたくさんいて、その土地の普段の生活を垣間みれる事ができて、いい思い出になります!
f0248903_69285.jpg

プラプラ散歩して偶然行き着いた、インドロ・モンタネリ庭園。広くて、遊具のあるコーナーありーの、ロバに乗れーの、ちょっとした遊園地がありーの、子どもには天国のような庭園でした!子連れ旅行にはおすすめです。

この日はお夕食の後に、ガレリアをのんびり歩いてホテルに帰りました〜。
f0248903_6204346.jpg


もちろん、牛のあそこをかかとでふんでグルグルするやつやりました。後ろにちらっと写ってるマックが、素敵(笑)
f0248903_685671.jpg

またミラノに来られますように〜!

ウインドーショッピングも忘れずに。チャーチの靴素敵だったわ〜。ってわざわざイタリアでイギリスの靴買わなくてもね・・・。
f0248903_684911.jpg


そうそう、この日は翌日にローマ教皇がミラノにいらっしゃるということでたくさんの報道陣がスタンバイしていました。この前の年はバチカンを訪れていて、毎年ローマ教皇にご縁がある??ドゥオモには日本人の信者の方もたくさん訪れていました!
f0248903_6205799.jpg


つづく。

ランキングに参加しています!どちらも1日1回クリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-05-30 06:00 | イタリア旅行