韓国のお婆ちゃまが作るお豆腐屋さん

先日の朝会で教えてもらった、お豆腐屋さんに行ってきました。

韓国人のおばあちゃまが手作りで作るお豆腐屋さん。友人がよく通っていた時代はご夫婦でお豆腐を作られていたそうですが、ご主人が亡くなり今はお一人で作られているとの事。
民家の中にお店があるので、最初に行く時は「本当にここ?」って思うかも。
との事でした。

事前にそういう情報がないと、入るのに迷ってしまうぐらいに本当にご自宅の敷地内にお店はありました!
とても小さなお店でしたが、私が行った前後に韓国人のお客さんが次々と来ていました。
そしてとてもラッキーだったのが、私の行った時点でお豆腐が残り2個だったのです!ビニール袋に水ごと入れてくれる、手作り感満載のお豆腐でした。
ちょっと固めの木綿豆腐、おいしかったです!1個、1,90ユーロ。

お店の中には韓国製の商品はもちろん、お醤油とかお好み焼きソースなど日本製の商品も売られていました!
私がその中で目についたのがこのお餅!
f0248903_303322.jpg

きな粉と、白インゲン粉(?)の2種類がまぶしてあるお餅がタッパーにぎっしり。食べかけですみません。。。
一口サイズで全部で30個も入っているんです〜。
甘みが少ないのが韓国風なのかしら??日本人的にはもう少し甘めがいいかな〜と思いますが、お餅好きな長女は美味しい〜と食べていました!
他にもいろんな種類のお餅が売っていたので、次回チャレンジしてみようと思います!

おばあちゃまもとっても優しくて、なんだか懐かしい感じのする不思議なお店でした〜。

Kim's Sojaprodukte
Friedenstr. 15 Kronberg

ランキングに参加しています!どちらも1日1回クリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-06-15 06:00 | いただきます!