ちょっとスイスまで 1

週末から思い立ってスイスに旅してきました。私達は、スイスの山岳地帯が大好き。私はほんと突然発作のように、あの山が見たくなります。車で4時間程走れば、愛するスイスの山々を見る事ができます!

ドイツとスイスの国境。看板の○の中に書かれてるZOLLとは税関の事。
f0248903_3462412.jpg

トラックは税関チェックを受けるために別レーンへ。乗用車は、高速チケットを買うために専用レーンへ。チケット入手済みの人はまたまた専用レーンへ。チケットは一年間有効。フロントガラスにペタッとシールを張ります。
パスポートチェックはありません。そのままあっという間にスイスに入国〜。

f0248903_3462650.jpg

スイスに入った途端、にょきっと高い山が見えてくる。会いたかったよ〜〜〜〜〜〜!!!笑
f0248903_3462897.jpg

湖も見えてくる。山からの雪解け水が流れ込むからか、スイスの湖の水は透明度が高い。真っ青な空と、真っ青な湖。ほんと、スイスって美しい国。

f0248903_3462972.jpg

しばらく走ると、見えてきた!雪山!私はこの山に会いたかったのだ。

もう何回目?なGrindelwald。ホテルの前に山が迫ってくる〜〜〜〜!
f0248903_3463123.jpg

f0248903_5543928.jpg

この山に囲まれる安心感。私、前世なんだったんだろう??っていつも思います。私は海の中が怖い。ラッセンの絵とかほんとに恐怖を感じる。だから、前世は海で何かあって、山に救われた何者かだったと思うのよ〜笑。
この日は午後に着いたので、ゆっくりと町をお散歩したり、町の中心にある屋内プールに行ったりのんびりすごしました。

翌朝、楽しみなのが朝食!朝起きて、準備をして専用のお部屋に行けば何もかも用意してある幸せな事と言ったら・・・。コーヒーは入れてくれる、オレンジジュースは出してくれる、パンはおいしい。バターもおいしい。幸せ!!!
f0248903_3463542.jpg


食べ終わったら、この景色を見に出掛けます!
f0248903_3463293.jpg

f0248903_604925.jpg

つづく。
[PR]
by cokomaria | 2013-07-10 06:00 | スイス旅行