緑の中でエネルギーチャージ!

暑いです。毎日暑い〜!今週末は40℃近くまで上がるとか上がらないとか・・・。クーラーがないので体力消耗しております〜。

暑いけれど、湿度がそこまで高くないので木陰に入ると心地よい。。。風が吹いていれば最高です!
長女の習い事の待機時間中、お隣の公園の木陰で過ごしてみました〜。いつも車にシートを積んでいるのでいるのですが、こういう時に役立ちます♪
f0248903_17352359.jpg

f0248903_17352557.jpg

f0248903_17352664.jpg


誰もいないかな〜なんて思っていましたが、何人か先客が。木陰で読書する人、日向でビキニを着て日光浴する女子大生?2人組。パパとおやつ休憩している子ども達。
みんなのーんびり思い思いの時間をすごしていました〜。

私も雑誌なんか読んじゃって・・・なんてこんな余裕なのかというと、次女が不在のため(笑) 今母がドイツに遊びに来ていて、この日は母に次女をみてもらっていたのです〜!
毎週この日は習い事かけもちで、次女も連れて民族大移動。待ち時間も次女に付き合っているとぐったり・・・笑 
この日は夏休み前最後のレッスンだったので最初で最後のお一人様時間でした〜!

森の中といえば。先日長女の幼稚園の夏休み前の行事が行われました〜。
毎年森の中で行われるイベントです!
裸足で目隠しをしながら木の葉やまつぼっくりの上を歩いて、足で踏んでいるものが何かを当てるゲームや
f0248903_17351781.jpg

粘土で動物を作ったり、
f0248903_17352060.jpg


f0248903_17352296.jpg

すがすがしい森の中で芸術系幼稚園らしく、芸術的な一日を過ごしたのでした!
[PR]
by cokomaria | 2013-07-24 18:00 | わたしのこと