水遊び絶好調

むしむしと暑い日々。
そんな時はやっぱり水遊びが一番ですね。。。子ども達大喜び。
しかし、日中は日差しがきつ過ぎて危険なので、夕方からぞろぞろと出掛けます。
しかし17時頃でこの人の多さ。そして日の高さ。
8月に入りずいぶんと日の入りが早くなったとはいえ、まだまだ明るい時間は長いです!
f0248903_37134.jpg

f0248903_371858.jpg


今日は長女が幼稚園の園外活動でよく訪れると言う水遊び場に行ってきました。
私達は全く始めての場所で行き方がわからなかったのですが、長女がびしっと行き先を
指示してくれました!
園外活動、先生が運転するバンに乗って出掛けるのですが、おしゃべりしているだけじゃなく、ちゃーんと外の景色も見て、行き方を覚えていたのですね〜。しかもまだ2回しか行った事がないというのにルートを覚えているのがすごいと思ってしました〜。
私はいつもナビ頼りでまったく道を覚えないので・・・。
f0248903_371688.jpg


8月も中旬頃になると、あっという間に秋めいてしまうので、あと水遊び何回できるかなー。
でも今年の異常気象、夏になるのがあれだけ遅かったので秋になるのも遅いかな!?
[PR]
by cokomaria | 2013-08-05 07:52 | おでかけ