人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュンヘンKäferでお買い物

ミュンヘンではケーファーでちょこっとお買い物しました。
Käferは高級デリカテッセンのお店として有名です。日本では三越で取り扱いがあるようですね〜。あったっけ??
フランクフルトの空港にここのレストランがあって、ドイツに来た友人や家族をお迎えに行ったり、お見送りしたりする時に時間があると寄ります!飛行機が見えてお店の雰囲気もよくて好きなんです〜。

さて、私達が行ったのは本店ではなく、
ミュンヘンKäferでお買い物_f0248903_23291185.jpg

Schrannenhalleということろに行ってきました。ここの一部でKäfer商品を取り扱っています。Käferは食品だけでなく、食器などのオリジナル商品も売っていて、とてもかわいいんですよ。
ミュンヘンKäferでお買い物_f0248903_2329128.jpg


ミュンヘンKäferでお買い物_f0248903_23291598.jpg

空港のレストランではコーヒーを頼むと、このカップで出てきます。
ミュンヘンKäferでお買い物_f0248903_23291312.jpg

お水を頼めばこのグラスと共に!

ミュンヘンKäferでお買い物_f0248903_2329796.jpg

今回買ったのはこのエコバックなんですけどね(笑)
赤と黒があって、迷わず赤!ちょっと縦長で使いやすいです♪

話しは変わって、家にあったHUGOのボトルを見てみたら、Käferブランドでした!買う時に気がつかなかった。。。
HUGOはもちろん色んなメーカーから出ていますが、Käferというのがタイムリー!
HUGOとはドイツ版モヒートのような感じで、ここ数年夏になると流行っている飲み物です!
Sekt(ドイツ版スパークリングワイン)にエルダーフラワーシロップを加えたもので、すごくおいしいです。さわやかで夏にぴったり!
・・・しかし、なんだか最近夏が終わったかのような気候ですが。。。
ミュンヘンKäferでお買い物_f0248903_2329999.jpg

by cokomaria | 2013-08-10 08:10 | ドイツ旅行