魚釣りをする休日

近所に釣り堀があるらしいと、夫。行ってきました。
近所でもなかったですけど、、、車で40分ほど。山の中にありました〜。
f0248903_0323421.jpg

お天気がよくて気持ちがよかった!!!

釣り道具を貸してもらって、いざ。
f0248903_032438.jpg

周りは家族連れだったり、ベテランのおじいさまだったり。おじい樣方、皆様一人で来ていて、一人で釣っていますが。連れた時の仲間の連係プレーがお見事でした!魚がかかると、近くにいる仲間が網を持ってキャッチ!笑
釣れるまではみんなのんびーりと水面をみつめてます。
のんびりとした時間。釣りって究極の道楽ではないでしょうか!?

・・・で、結果全然釣れませんでした・・・笑。残念〜。

私達が釣りをした池の他に、販売用の魚を泳がせている池があって、釣り堀オーナーに魚を釣ってもらって買ってきました!餌も付けずに簡単に釣っていたよ。。。

買ったのはニジマス。オーブンで焼きました!
この日の午前中、いつもいく八百屋で買い物をしたらオマケでローズマリーを枝ごとたっぷりくれたのです!こんなにたくさんどうしよう〜なんて思っていたけど、いい使い方ができました。
午前中は魚釣りにいく予定はたてていなかったのに、なんてタイミングのいいオマケでしょうか〜!引き寄せてる引き寄せてる!笑
f0248903_0323764.jpg


さっぱりとしていておいしいお魚でした!
f0248903_0324014.jpg

[PR]
by cokomaria | 2013-08-14 00:00 | おでかけ