人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物と藁にたわむれる一日

日曜日、子ども達は夫と出掛けていきました。
私は・・・偏頭痛で寝込んでおりました!が、静かな環境で(ここ重要)爆睡したおかげか、完治しました。
夫よありがとう!

さてさて、3人がまず向かったのは公園。でもその道中、ここら辺で幅をきかせている(とかくと悪そうだけど笑 手広く商売している)農家のイベント開催してます!な、看板を見かけて公園の後に行ったそうな。

農家の敷地を解放して、食事(BBQ的な)を販売したり、バンドが音楽を演奏したり・・・はたまた馬に乗れたり、養豚場や、牛舎を見学できたり。子ども達大喜び。2年前にも来た事あります!
動物と藁にたわむれる一日_f0248903_2381536.jpg

動物と藁にたわむれる一日_f0248903_2381749.jpg


藁の上で子ども達おおはしゃぎ!
動物と藁にたわむれる一日_f0248903_2381366.jpg


この時期になるとこんな風に畑には、麦を刈った後に残った部分を集めたロール型藁がゴロゴロしてます。超重そう・・・。そしてこの藁を何個も積んだトラクターが重そうに車道を走っていて、その後ろを運転するのはなかなかスリリングなものがあります。落ちてきたら確実に車ぺしゃんこです!!!というか、どんだけのどかな光景・・・。藁って、、、トラクターって、、、。
動物と藁にたわむれる一日_f0248903_4333122.jpg


ここ最近ずっと涼しくて、もう完全に秋の気候です。
でも、また暑くなるみたいで・・・。季節の変わり目が昔からダメな私、気をつけよう。
by cokomaria | 2013-09-02 00:00 | おでかけ