行ってきましたフランクフルトモーターショー

寒かった〜〜〜!!!そして超疲れた・・・。でも、やっぱり楽しかった!
(前回の様子はこちら→

今年は、まずはBMWから。
電気自動車押しでございました。会場内をぐるぐると電気自動車が走る走る!ほとんど音がしないので、不思議・・・。そしてぼわーんと青く光るボディ。
f0248903_0543217.jpg

何年後に車は浮くのかしら・・・。笑

BMWの会場を出ると外にはこんな場所が!
f0248903_0542623.jpg

f0248903_0542788.jpg

交通ルールを学び、夜に黒っぽい服を着ると車からどう見えるかなどなど講義を受けた後は、ポルシェに乗って実技講習〜。笑
f0248903_054344.jpg

長女、すっごく楽しかったようです!帰りにまたあれやりたい〜と言われたけど、待ってる親は激寒で無理無理・・・。
この日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、強風になったり・・・と大変でした!

さてさて、お次はAudiへ。
ここでは車はおいといて・・・。Audiの世界観が私は本当に好きなのですが、車がかっこいいのは当たり前、もっとかっこいいのがコンパニオン(といっても、たぶんここにいる男性女性はディーラーで働く社員だと思います)の衣装!
f0248903_0542894.jpg

f0248903_0542927.jpg

女性は白のラップワンピースにベージュのスウェードのサシェ×ブルーのストール×ベージュのクラッチ×ベージュの靴。
男性はブルーのジャケットに白いシャツ×ベージュのパンツ×ベージュのスウェードの靴。
あ〜〜〜この色の組み合わせがツボすぎる!あのワンピ着たい!とバシバシと隠し撮りしました。。。笑
2年前もすごくカッコいいと思ったのだけど、写真がない・・・。後悔。笑
本当にAudiは素敵♡

駆け足でお次は王様ベンツ。
もうやはりこちらは別格ですね。会場も一番のメインの場所。
毎時10分おきに行われる光と音のショーがすばらしかったです!
f0248903_0543078.jpg

新しいSクラス、きらっきらが半端ないです!笑

今回のショーで初お目見えしたGLAクラス。
f0248903_0543174.jpg



もうこのあたりでお腹いっぱい、足も痛い、外にでると寒い〜・・・という感じで、ポルシェもイタリア車もささ〜っと見るのみ。
そして、日本車で唯一見ることがてきたのはTOYOTAのみ・・・。
まだまだ気合いがたりません!?

2年後、またリベンジといきたいところですがもうドイツにはいないだろな〜・・・。
[PR]
by cokomaria | 2013-09-19 00:00 | おでかけ