新しい幼稚園生活と、クノール先生

長女、新しい幼稚園に今のところ問題なく通っています。
インターといえども、ドイツのインター幼稚園なので、ドイツ語ができる子がほとんど。
ドイツとアメリカや他のヨーロッパの国のハーフの子も多いので、ドイツ語・英語・パパorママの母国語と3つの言語を操る子が多いのです。
長女はドイツ語が話せるので、お友達もすぐにできました!
来週もうすでに親子でお家にお呼ばれされております・・・♪

肝心な英語は、毎日一つずつ・・・というペースですが、少しずつ覚えているようです。
発音も良い。子どもの頭って、本当にすごい!!
何より毎日楽しそうに、大興奮で今日あった事を話してくれるので親としては一安心。

そして、早く帰れる日は、帰り道にある転園前の幼稚園に寄って先生と友達と遊ぶ・・・というコースになりそうです!いつでも遊びに来てね!と言われていて、新しい環境にトライしている今の長女にはとても嬉しい事だと思います。

さて、そんなこんなで毎日のスケジュールがまだ固まらずバタバタです。
そんな日はちょっと手抜きしたい。。。
クノール先生に登場してもらいましょう。

ということで、昨日使ったのはペッパークリームソースの素。またまた使用後の写真で失礼・・・。
豚肉のステーキにかけて頂きます。
f0248903_1794897.jpg


袋を空けて、粉に水200mlと生クリーム50mlを加えて火にかけるだけでできちゃいます〜
私は生クリームを豆乳に、豚肉を鮭に代えましたが。
f0248903_1795061.jpg

なかなか美味しかったですよ!

今週は本当に疲れた。。。慣れるまであと一踏ん張り!頑張ります〜。
皆様も良い週末を♪
[PR]
by cokomaria | 2013-10-18 17:32 | くらし