人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬局で薬を買う。

昨日の夜から喉がイガイガ。まずい。
死ぬ程うがいをして、首にスカーフ巻いて寝たらだいぶ良くなったけど、まだえへん虫が攻撃してるわ!!!
ということで、買い物ついでに薬局に寄ってお友達おすすめののど飴を買ってみました!
薬局で薬を買う。_f0248903_18312365.jpg

Salbei(ザルバイ ハーブの一種 別名セージ)ののど飴。箱入りと缶入りがありました〜。かわいいので、缶入りを。配色めっちゃドイツ国旗。
帰り道早速開封して、なめなめガリガリ。イガイガがだいぶ治まっていい感じです。

薬局に行ったついでに、と頭痛薬も買いました〜。偏頭痛持ちでして・・・。
こちらに来てから授乳中や、妊娠中であった期間が長かったので。。。授乳中&妊娠中でもOKなこちらの鎮痛剤をずーっと飲んでいたのだけど、
薬局で薬を買う。_f0248903_18312860.jpg

効き目が穏やか過ぎて、飲み過ぎて?もはや全く効かず

薬剤師さんに相談したら、こちらをおすすめされました〜。即効性があるんだって。「まずは5錠入りを試してみて、良かったら20錠入り買ったら?」って。こういうとこ、親切です。
薬局で薬を買う。_f0248903_18312564.jpg

家に帰って空けてみたら、こちらも缶入りでかわいー!?持ち運びに良いですね。
薬局で薬を買う。_f0248903_18312612.jpg


頭痛はほんと困るけど、早く試してみたい。でも、頭痛はいやだ・・・。ジレンマ。
by cokomaria | 2013-10-21 18:41 | くらし