史上最大級にダサいBMW・・・の鍵。

朝、車に乗ろうとポケットにある鍵をごそごそしながら歩いていたら、
あれ?????鍵がない。というか、ボタンがない!?!?!

と、ポケットから鍵を取り出すと、
f0248903_4223053.jpg

本来こういう形状の鍵が・・・


f0248903_723525.jpg

こうなっていたーーーーーーーー!!!
衝撃的すぎる・・・。

リモートキー部分がなくなっていたのです・・・。
取れても、細いキーで車の鍵を開ける事はできますが、エンジンをかけることが出来ません!
ということは車に乗れません!
リモートキーを持って乗車しないとロックが解除されず、エンジンボタンを押しても「リモートキーがないとエンジンかかりませんよ」みたいなモニター表示がでるのみ・・・。

どうしよう!!!!!と焦りに焦って、昨日のランタン行進で落としたのかも!
とまず幼稚園に向かい、先生に聞くも「そんなものは落ちてなかった」と・・・。
なんで○のママいるの?という不思議そうな園児を横目に、探す探す。。。
でも、ない!!!!

ランタン行進で歩いた道を探すも・・・ない!!!!もう泣きそう。
一人でウロウロ下を見ながら徘徊する私は、相当怪しかったはず。
窓から外を覗くのが大好きなドイツ人に、きっと何人も見られていたはずー!

やばいやばい、夫に怒られる・・・。
もちろん、え〜〜〜!!!どうするよと言われたけど、ない物はない。
とりあえず夫の鍵を使って役場(田舎なので、役場(笑))に行き、落とし物として届いているか確認したけど、ない。。。

リモートキー相当高いらしいしー!
それよりなにより、リモートキーがあれば誰でも車に乗れる。ということは、
明日の朝、起きたら車がなかった。ということもなきにしもあらず・・・

はああああああああああああ。本当にどうするのーーーー!!!!!

と、倒れそうになりながら家に帰ってすぐ。
ブー!!!
と家のブザーが。ドアを開けると

「これ、お宅の鍵じゃない?玄関に落ちてたので、主人が拾っておいたの!渡すの遅くなってごめんなさいね!」とお隣のおばさま!!!!

全米が泣いた!!!
レベルの今日の出来事。というか、泣くのは私だけだけど。泣いてないけど。
おばさま&おじさま本当にありがとう!隣人がいい人で本当によかった!

f0248903_4222963.jpg

ということで、反省を踏まえて現在私の鍵はこんな状態。
セロハンテープで固定。
ダサいけど、いたしかたない。
BMWよ、ダサくてごめん。

ちなみに裏はこんな感じ。
f0248903_4222797.jpg



 にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by cokomaria | 2013-11-13 04:21 | わたしのこと