お誕生日は大忙し2

お誕生日ケーキ、立体くまケーキやらなにやら色々作ってきたけど、今年はちょっと大人っぽく!
f0248903_7551194.jpg

シンプルなショートケーキにしました〜。
上に乗せたお砂糖でできたバラに、子ども達ものすごい食いついておりました。。。
これ、美味しいの〜??なんて、食べてみたら意外とイケた(笑)

話しはお料理に戻って・・・
f0248903_7551374.jpg

スティック野菜と共に出したディップは、幼稚園の先生に教えてもらったレシピ。
子ども達が大好きで、もとから生野菜はボリボリよく食べるけど、これ全部完食しました!
これ以外にもパプリカを追加したし、写真を撮った時には、ミニトマトがすでになかったし。。。
簡単で美味しいのでおすすめです!

Saure Sahne(サワークリーム)1パック
Crème fraîche(クレームフレッシュ)1パック
レモン1/2個分の絞り汁
Schnittlauch(アサツキ)適量 多めが美味しい!
塩・こしょう 適量

以上の材料を混ぜるだけ。材料は日本でもすべて手に入ると思います。
本当に美味しくて、お野菜がいっぱい食べられますので是非お試しを〜。

娘達には基本お水以外飲ませない我が家。
でも、お誕生日やクリスマスは特別〜。と、子ども用シャンパン(笑)みたいなのを買っています!
先日、スーパーでこんなのを見つけました。
f0248903_755963.jpg

キティちゃんの子ども用シャンパン。ちゃんとサンリオとライセンス契約してます。笑
これ何がいいって、砂糖・保存料不使用。
りんごとぶどうのジュースと炭酸だけ!すばらしい。
クリスマスもこれにしよっと!

この日は、お料理やケーキ作りに、お迎えの往復に、買い物に、
長女が友達と遊ぶ約束をしていたので、そのお家まで送り届けて。。。
と朝から目の回るような忙しさ!
夜お夕食時に、今日初めて椅子に座った事に気がつきました!笑
でも、子どもの事だから頑張れます〜。

何はともあれ、お誕生日おめでとう!!!
[PR]
by cokomaria | 2013-11-17 07:54 | くらし