中国の民間療法?!

娘から風邪をうつされ、ゴホゴホと咳がひどい私達夫婦。

私は夜になると疲れ過ぎて子ども達と一緒に寝てしまい、
毎日10時間睡眠だからか?回復は早い模様。
反対に、毎日激務、疲労が溜まっている夫はなかなか治らず。。。

咳が治まらないと、中国人同僚に話しをしたら、
洋梨の煮汁を飲むと一発で効くよ!と教えてもらったらしい!
おもしろい〜!

早速仕事帰りに洋梨を買ってきて、夜試していましたよ〜。
完全には治ってないけど、昨日よりはマシ!?

朝お鍋には洋梨がどっさりと・・・
f0248903_1932297.jpg


もったいないので、お砂糖を足して煮ております(笑)
帰ってきたら、食べてもらおう。2日連続梨療法で、果たして咳はとまるのでしょうか!?
[PR]
by cokomaria | 2013-11-18 19:12 | くらし