帰国

また一家族、日本へ帰国する。
母と子ども達で集まって、お別れのお茶会。

「最後の旅行は?」
「今どんな気分?」
なんて、質問したり。

ここは日本の企業の駐在員みたいに、決められた年数滞在するのとは違う人達が多い。
私達もしかり。
きっと近い将来帰国するであろう私達、
特に私は「最後の」っていう言葉が今敏感なんだな〜。
って、何も決まっていないけど。
でも、今何気なく過ごしてる11月も、もしかしたら最後の11月なのかも。
f0248903_6323059.jpg

長女がバイオリンを習う音楽学校から見える景色。
レッスンまであと何分?って、いつも窓から見える教会の時計で確認する。
こんな景色が本当に本当に懐かしく思い出されるのだろうな〜。いつか。
[PR]
by cokomaria | 2013-11-28 06:48 | わたしのこと