人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンネマリーボーリンド オレンジオイルその他の使い方

以前ご紹介した、アンネマリーボーリンドのシシリアンブーケエナジャイザー
これ、私は最近髪にも使っております!

アンネマリーボーリンド オレンジオイルその他の使い方_f0248903_19305913.jpg
トラブル知らずの強い髪の持ち主ではありますが、髪が長かった頃は毎日ホットカーラで髪を巻き巻き。
バッサリ短くなった現在、巻き巻きはしないものの、依然洗いっぱなしの髪にそのまま
ドライヤーをガーガー。
それはさすがにそろそろまずいだろ。
と、ドラッグストアでこれを買いました。
アンネマリーボーリンド オレンジオイルその他の使い方_f0248903_1931170.jpg
日本でもおなじみパンテーン。熱からのダメージを防ぐと。
で、使ってはみたものの、ナチュラルなコスメに慣れている私、
ケミカルな匂いがどうも苦手・・・。経皮吸収も怖い!!!

という流れで、あのオイルを手にとったわけです。
パンテーン買う前に気付けばよかった!!!

タオルドライした後の髪に、ワンプッシュの量を手に広げてからまんべんなく
つけます。そして頭皮もマッサージ。
パンテーンは毛先だけに付けてました。頭皮になんて絶対付けられない。

結果!!!ものすごくいいです!
しっとりサラサラというのはこういう事をいうんだな〜と!
しかも、頭皮が乾燥しやすい私には、髪にも頭皮にも安全に使える
オイルがベストだと言う事を発見しました!
しかし、2プッシュしてしまうと多少ベト付きますのでご注意を。。。

パンテーン使った後は、髪を乾かしてから
手をごしごし洗ってましたが、その手間がなくなって、時短にも(笑)

アンネマリーボーリンド、本当に良いです!



by cokomaria | 2013-12-13 19:56 | beauté