Gengenbachのアドベントカレンダー

今年もあっ!!!!!!!という間にクリスマーケットが終わってしまった・・・。
いくつ行けるかな〜?なんて思っていたけど、土日は予定がぎっしりで
全然行けなかった。残念である。

でも、前から行ってみたかったGengenbach(ゲンゲンバッハ)には行きました!
おとぎ話のようなかわいらしい町並み・・・
は、見慣れているので特段目新しいくはないのですが。


f0248903_2338546.jpg

f0248903_2338623.jpg

この街のクリスマスマーケットで有名なのが、こちらです。
市庁舎の窓がアトベントカレンダー!
長靴下のピッピの絵があったり、クリスマスと関係なくない??という絵ばっかり
でしたが・・・。


f0248903_2338727.jpg

それにしても、おもしろいアイデア!


f0248903_2338849.jpg
そして、今年は一度もグリューワインを飲まなかった。。。
子どもと一緒にキンダーパンチばっかり。
でも、美味しかったわ〜。

ランキング参加しています!今日は何位?応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-12-23 23:35 | くらし