ネックレスとグルテンフリーのパン

母が作ったネックレス、もっとよく見せて!とのお声を頂いたので、
ズームでどん。

f0248903_2374556.jpg

ね、とっても軽そうでございましょ?
今日も付けました。ストレスフリ〜。欲しい方、メールください!なーんて。

f0248903_2374641.jpg


全然話しは変わって、最近好きなパン。
グルテンフリーパン。

f0248903_2374263.jpg

BIO専門スーパーや、ドラッグストアにグルテンフリーの食品を売っているコーナーがあります。
なぜ、グルテンフリーが良いのか??

グルテンにアレルギーがあると、消化不良や吐き気痛みなどの症状が現れるそう。
(セリアック病)
アレルギーがなくても、グルテンに過敏になると肌荒れや疲れやすさなどの
症状がでるそうです。(グルテン過敏症)
健康な人でも、グルテンフリーの食生活に変えると体調がとてもよくなったとの
声が多く、欧米ではグルテンフリー食品の認知度が高いようです。
日本人の主食はお米で、大昔は完璧なグルテンフリーの生活をしていたのだから、
欧米人よりも、身体に良い影響がでそう?と思うのですけど。どうだろ!?
というか、和食ってやっぱりすごいんだな〜と思います。

このパンは、小麦の代わりに、トウモロコシ粉、キノア粉、米粉などが配合されています。
オーブンで数分焼いてから食べると、さくさくもちもちな食感でものすごく美味しい。
すごくはまっております。
これ、未開封の状態なら賞味期限が長いので、
ストックしておけるのもよいです〜。オススメです!


ランキング参加しています!今日は何位?応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by cokomaria | 2014-01-04 23:45 | わたしのこと