さよならクリスマス。

明日はクリスマスツリーの回収日。

そう、クリスマスはとっくに終わり、お正月も終わり、いつもの毎日が
始まっても、クリスマスツリー飾っておりました。それがドイツ流。
今年の回収日はいつだろーと、調べるのもめんどくさく、
窓から見えるお隣さんのリビングにツリーがあるのをちらっとチェックし、
「よし、まだある。」と指差し確認しておりました。

結局、そんな妻を見かねて夫がちゃんと調べてくれて、(ありがとうございます。)
回収は明日だそうです!きりっ。

と言う訳で、今日はオーナメント撤収作業。次女と共に。
オーナメントを飾るのは、速攻飽きていた次女なのに、
なぜかはずすのは意欲的。
自ら椅子を持ってきて、せっせとお手伝いしてくれましたよ。
そのやる気、クリスマス前に見たかったー!


f0248903_6305654.jpg


さよなら・・・クリスマス。


f0248903_6305899.jpg


ツリーは、最寄りの道路にポイッと放置します。それを回収してくれます。
各家庭から出たツリーだらけの道は、ちょっとしたのよう。
その様子、写真撮れたらまたブログ書きます。

さて、今日のような単調な撤収作業の時におすすめなのが、
jango
「好きな洋楽を好きなだけ無料で楽しめる」インターネットラジオです。
ジャンル別になっていて、Today's top 100からJazzから、なんでもあり。
おすすめはEasy Listning。
普段の生活を邪魔しない、心地よい音楽ばかり。
是非お試しを〜!

ランキング参加しています!今日は何位?

応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-01-10 06:53 | くらし