本日のおやつ ココナッツミルク寒天ゼリー&ミカンソース


f0248903_2315187.jpg



麻袋に入ったみかん。袋がかわいい〜♪と、買ったものの。
罰ゲームかというぐらい酸っぱい。
Saftsüße Clementinen (ジューシーで甘いみかん)と書いてあったんですけど・・・。
確かにジューシーだったけど、本当に酸っぱすぎる!!!
そのままでは食べられないわ・・・。
ジャケ?買いはするべきではない。
なので、全部むいて小さくカットしてお砂糖を入れて煮てジャム風。



f0248903_23152085.jpg


夫作カレーで使ったココナッツミルクがかなり余ったので、
+豆乳+寒天+砂糖で、ゼリー。
ゼリーがマフィンしか作っていない気が・・・。ま、いいか(笑)

それにしても、寒天ってすごく硬いゼリーになるイメージだったけど、
分量をちゃんと調整すればフルフルになるのですね〜。
ココナッツミルクゼリーにマンダリン(ではないけど)ソースで、
アジアンなおやつになりました〜。

あーマレーシアに行きたい。


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-01-21 23:27 | 本日のおやつ