本日のおやつ 白玉粉で梅ヶ枝餅

f0248903_21521223.jpg



朝から小豆を煮て。



f0248903_21521411.jpg


昨晩、半端に残った白玉粉を見つけて、
なんちゃって梅ヶ枝餅。
白玉団子以外の使い道を発見して嬉しかった・・・。



f0248903_21521621.jpg


私の大大大好きな瀬川康男さんが挿絵を描いた絵本。
やまんばがお餅を食べているシーン。
昨晩、読み聞かせをしていたら長女が「お餅おいしそ〜」とポツリ。

モチモチ食感なものが大好きな長女。
梅ヶ枝餅、気に入ってくれるかしら?

さてさて、今日は生憎の雨ですがこれから乗馬レッスン行ってきます。
室内でのレッスンなので雨をしのげるけど、入り口のドアは開け放たれているので、
何もしないでただ座って待つ母は猛烈に寒い・・・。
普段は使う事のないホッカイロを用意して、
ものすごいデニール数のタイツ履いて・・・と準備しなくては。
うーーーーブルブルブル・・・。

ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-01-24 22:03 | 本日のおやつ