乗馬レッスン

長女、念願の乗馬レッスンがスタート。

しょっぱなから、手を離して両手グルグルさせたり、
片手で足の先をタッチしたりなどの、アクロバット(にしかみえない)練習。
たぶん、バランスの練習でしょうね。
何度も姿勢を直されていました。

奥では中学生ぐらいのお姉様方が、練習中。
おこちゃまレッスンのように、馬をリードなんかでつなげていない。
4頭+4人に先生、一人。やはり姿勢を注意されていたな〜。
乗馬は姿勢が本当に大事!って経験のない私でもよくわかりました・・・。





f0248903_7434642.jpg




でもここの学校、すごく本格的だと思います。
いくつか、乗馬学校を見たけど、お遊び?(失礼)と思える所もあり・・・。
ここの経営者は世界大会や国内大会でいくつも賞を受賞している華々しい経歴があるらしい。


まあ、そんな事よりも楽しんで続けられる事が一番。頑張って続けて欲しいです。





f0248903_7434952.jpg




待ち時間、じっとしていられない次女と馬舎を覗く。
次女のたてた物音に、一斉に小屋から馬が顔を出して、こっちを見た〜!
面白過ぎて、写真とりました。




f0248903_7435055.jpg



広い敷地内には、山羊もネコも犬もいます。
動物大好きな二人はもう本当に大喜びです。
私は・・・本当に・・・動物が苦手だ!!!!と、再確認。(除く大型犬)

しかも敷地内、当たり前だけど地面がドロドロ。
馬場は馬が動く度砂埃。口呼吸してたら、口の中一瞬でじゃりじゃりです。
私は長靴が必需品。次女はおなじみマッチホーゼが必需品。

レッスンの後、馬舎除いたり、ネコに手招きしたり、
なかなか帰りたがらない子ども達を引きずって車に乗せるのが、
ものすごく大変なのであった・・・。


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-01-26 07:57