ひな祭りのお菓子とか、練習方法変えてみたりとか・・・。



母が送ってくれたお雛祭りのお菓子。
コアラのマーチ「ひなまつり限定」笑
久々のママが作っていないお菓子に、子ども達大喜びです。
びみょーに複雑な気分・・・。笑

こういうお菓子って、当日まで飾っておくと食べきれなかったりするので、
さっさと食べちゃいましょ〜と、写真は開封後のものがいくつか・・・。
楽しく頂きました〜!



f0248903_6412913.jpg




おやつ終わったら、練習ね!がいつものパターン。
今までは、リビングで長女が弾くのをソファーに座って、楽譜、ノート、長女を
くまなく見ながらやっていたのだけど、私のキレキレモードの拍車がかかる・・・

と、最近キッチンで料理しながら練習をみることにしたのです。
これがなかなか、良好な関係を築く事ができるのであった。笑
レシピ本と楽譜が並ぶ、なかなかシュールなキッチンではありますが、
100%気持ちが彼女に向かわない方が色々とよろしいようです。私には。
なので、勉強時も私は英語の勉強しながら。
親子の関係も色々大変よね〜。なんて!?





f0248903_6413038.jpg




そんな、バイオリンなお夕食。
こちらのほうれん草は、肉厚でお味噌汁に入れるとアクをとっても
苦みがあって苦手なのですが、今日はふと母が凝ってる
「50℃洗い」で、洗ってみて生で葉を食べてみたら、美味しい〜!
ということで、急遽サラダにしました。
キュウリと一緒に。ドレッシングはオイルとバルサミコ酢と塩こしょう。
長女は、はまりまくって、おかわりように置いておいたボウルの中のサラダを
お皿に入れずそのままもりもり食べておりました!笑

人参はスパイスたっぷりで蒸し煮。
大根はアジアンショップで買った、チャプチェとかに使う春雨(みたいなの、
なんと言うんでしょう?)と共にきんぴら仕立て。

これに、アジを細かくたたいてニンニク、しょうが、味噌、梅酢で
味付けしたのを乗せたアジ丼!
美味しかったです〜。




ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-02-20 07:02 | いただきます!