人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女とお勉強


次女、早速幼稚園の洗礼を受けております。発熱です。
上がったり、下がったり。
保育園とは、菌の種類が確実に違うのではないかと思う・・・。
又は菌に耐性ができて、最強になっているとか。
と言う訳で、幼稚園はお休みしています。

今日は長女が幼稚園のお友達のお家へ行く約束をしていて、
お友達のママがピックアップしてくれる事になっているので、お迎えがなかったのです。
もちろん習い事もなし。
本当に久しぶりに時間があった〜!!!

なので、次女とじっくり遊ぶ事ができたのであった・・・。
次女って、本当に長女のスケジュールに振り回されているわ〜
とこういう時実感します。




次女とお勉強_f0248903_18563546.jpg


「ママみて〜!おうち〜」
と、クーピーで作ったお家に「すごーい!」と感動したり、笑



次女とお勉強_f0248903_1859141.jpg




グットタイミングで夫の家族から送られてきた、日本のベビー雑誌「めばえ」で
シールペタペタしてみたり。




次女とお勉強_f0248903_18563796.jpg



自分の持っているトーマスと、トーマスの仲間達の違いを比べてみたり。笑




次女とお勉強_f0248903_18563840.jpg



糸通ししてみたり・・・。


発見したのは、次女は長女に比べて、できなくてもキーキーしない事。笑
じっくりじっくり取り組んでいました。
長女中心の生活の今、次女は常にまだまだ赤ちゃんという意識が強く・・・
「なんでできないの!」ではなく、「え?こんな事もできるの!?」という
感じ。
やはり長女は色々と期待してしまいますしね・・・。
ほんとよく頑張ってるあの子・・・笑。
反省反省。



ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


by cokomaria | 2014-02-27 06:39 | こどものこと