次女とお勉強2 mama



これ、今から30年ちょっと前、私と弟が使っていた教材・・・。
母が保管しておりました。びっくり!

今も売ってるのかしら!?と調べてみたらありました〜。→
200円値上げ。そして社名は変わっているようです。笑


f0248903_1935446.jpg



じっくり型の次女、黙々と遊んでいる・・・。




f0248903_1935697.jpg




何より気に入ったのは、蓋の裏側に貼ってあるしまい方表を見ながら、
決まった場所にパズルをしまう事。



f0248903_1935225.jpg



何度も何度も繰り返していました。
うーん、今日は色々と発見した一日だった。

まだまだ小さいので集中力は20分程だけど、
これから、長女のお勉強タイムは次女にも少しずつ課題を出してみよう。


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-02-27 06:50 | こどものこと