馬、馬、乗馬用具

f0248903_501752.jpg


週末も行ってきました。乗馬レッスン。
お天気がよかったので、レッスンは外乗。
手綱を使って、馬を左右に誘導する練習、止らせる練習をしたんだそうです。


待ち時間は次女と俱楽部内の馬の観察など。


f0248903_501953.jpg


ウォーキングマシーン内を黙々と歩く馬を観察する次女。
一頭一頭が自分の前を歩く度、手を振っていました。
癒される〜〜〜笑
そんな次女に反応するかのように、馬たちは前を通ると必ずちらっと右目で
次女を見るのです!おもしろかったな〜〜〜。
全然馬に興味のなかった私ですが、やはり毎週会うと段々と愛着が湧いてくるものですね・・・。


f0248903_502189.jpg

f0248903_502289.jpg


歩き方もそれぞれ個性があって、この白馬すっごい個性的で可愛かった(笑)
長女にいつかこの馬に乗ってもらいたいです・・・。


そんなこんなで、長女がかなり熱心にレッスンを受けているので、
本格的な乗馬グッズを揃えに専門店に行ってきました。
2階建ての店内、もう何から何まで馬のものだらけ!
ウェアから、馬具から、えさから・・・びっくりでした〜〜〜。


f0248903_502498.jpg


子ども用乗馬パンツだけで、この種類。


f0248903_502597.jpg

面白かったのが、子ども用のグッズを買い求めに来ている親達は、
子どもより熱心な感じ!笑
そして、年頃の女の子は美人&スタイル良しな子が多い!

それにしても改めて、ドイツは乗馬大国なのだ〜と実感しました。
長女のおかげで新しい世界を見せてもらっております。


f0248903_541049.jpg


お店でもらったカタログ。
馬を飼うって、当たり前だけどものすごくお金がかかるのね〜〜〜〜と、
ため息をつきながら眺めております。


さて、ファッシング期間に訪れたので、
お店ではこの時期に食べられるベルリーナ(ジャム入りのドーナッツのような食感のパン)
が用意されていて、子ども達、お店の方から頂きました!
店内歩きながら食べて商品を見てる人もいたけど、
汚されたら大変なので、ちゃんと座らせましたよ。笑




f0248903_541659.jpg

今週のレッスン、真新しい乗馬パンツやブーツ、プロテクターを身に付けて、
ますます張り切ってレッスンを受ける長女の姿が目に浮かびます・・・。


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

[PR]
by cokomaria | 2014-03-03 05:42 | こどものこと