途中下車して



久々に朝長女をトラムで幼稚園に送っていきました。

帰りにお花を買いに寄り道。

f0248903_19155082.jpg


長女が昨夜「明日の夜ご飯なに〜?」と、聞くので「スープとか、色々!」
と応えたら、「スープにはじゃがいもよ。ぜったいよ〜」
と言われた事を思い出し(笑)じゃがいもを買いに、途中下車です。

いつも車で行くbioスーパー。
そのままトラムに乗って帰る事もできたけど、気持の良いお天気だったので
今日は歩いて帰りました。


f0248903_19155276.jpg


近所の乗馬学校。
娘のおかげで、最近馬が好き過ぎてたまりません・・・。本当にかわいい。
そうそう写真に写ってる馬達、一定の方向を見て微動だにしておらず、
みんな後ろの片足を微妙な角度に上げていたんです。
パチッパチッという電流?のような音が聞こえてて、
電流マッサージでしょうか??
それにしてもみんな気持良さそうでした・・・



f0248903_19155385.jpg


帰り道は車がこない農道を通って帰ります。
リンゴの木はお花が満開〜。
手前の柵の中も、馬場なんです。間近で馬が見れます。
学校の子達が普通にこの道を外乗しているし、本当にドイツは身近に馬が多いです〜。


f0248903_19155558.jpg

レンギョウの花も満開!!!

今年は冬があっと言う間に終わり、雪もまったく降らず・・・
東京はいつまでも寒いようだし、大雪降るし。
ドイツと東京が逆転してしまった感じです。

今日は長女は幼稚園の後そのままお友達のお誕生日会へ。
バースデーボーイのパパママが子ども達をピックアップしてくれるので、
私はお迎えの必要なし!
そして、パーティのため習い事はお休み・・・。

だから、途中下車できたんです(笑)


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-03-13 19:42 | わたしのこと