サマースクール2

今年長女を入れようと計画している、スイスのサマースクール。

子ども達が寝た後、ネットを駆使して情報収集してます。
数校までしぼって、とりあえず一番いいかなと思った所に空き確認のメール。
まだ空きがありますよと、返信をもらったので、
色々と質問をしました。返信も早く、回答も丁寧。
ここ、いいかもしれないと思ったけれど、
また再び調べると、また数校良さそうな所が見つかり・・・

でも、空きがないとどうしようもないので、
先ほど3校一斉に空き確認のメールを送信!

でも調べれば調べる程、
本当に親がいない環境で2週間も大丈夫かしら・・・
何かあったら・・・
と、色々と考えてしまう!

幼稚園児から(調べたら2歳からというところも!)受け入れる
小規模ボーディングスクールは、ほとんどが家族経営。
そんな所にも多少不安を感じたり・・・。
なんというか、学校ってこう、大きい組織ってイメージが強いので、
毎年泊まっているような、スイスの伝統的な外観のコテージを数軒改築して、
学校&寄宿舎にしている様子なんかを見てしまうと、なんとなく・・・。
偏見でしょうか。
Photo Galleryを見ると、とーーーっても楽しそうなんですけどね。

と、このブログを書いている間に、一校からの即レス。
空きが少ないのでadmission form をすぐ送って下さい。
と、書いてあるそのがつがつっぷりがまた不安を煽る・・・笑

まだまだ決定までは時間がかかりそうです。
しかし、親の心配をよそに本人のやる気は相変わらず。
どうしましょ!

ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



[PR]
by cokomaria | 2014-03-17 08:10 | こどものこと