人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマースクール3

昨日3校に空き確認のメールをした話しの続き。

即レスのあったA校。
もう一度,HPをくまなく見たけれど、創立年度が最近すぎるのと、
オーナー夫妻があまりに若すぎる&メールがかなり生徒獲得に
必死な感じがして・・・却下。

残りの2校も本日中にメールが来ました。

B校
どこにも私達が日本人であるとは記載していないのに、
(名前で判断!)
”あなたの子どもと同年代の日本人からはまだ申込はないけど、
安心してください、上の学年にはいますよ!”
”日本人のスポーツコーチもいます!”
と、やたら日本人がいる事を強調!
うーん、別に日本人がいる事が条件ではないのだけど・・・。
しかも、ここは2週間コースのスタートが夏休み後半なので、そこが考えどころ。

C校
”メールをありがとうございます!
まず、今年のサマースクールについて、添付したバウチャーをご覧下さい”
添付されていない・・・。
”今まで寄せられたご両親からの質問と、それについての回答一覧を添付します”
添付されていませんが・・・。
”これ以外の質問も、躊躇せず質問してください!”
等、つっこみどころ満載のメールが来ました!笑
でも、メールは丁寧な感じがしました〜。
資料添付されてませんが(笑)、HPに必要な事は全部記載されていて、チェック済みです。
まあ、わりとよさそうかな。

結局、この3校よりも前に空き確認をしているところが一番良さそう。
が、夫は見学に行かなくちゃダメだと・・・。
まあ、それができたら一番良いよね。
が!それよりもなによりも、サマースクールが始まる時期、
我々がどこにいるかが不明瞭なんです。実は。
たぶん今月中には少しクリアーになるのではないかと。

それまでに席が埋まらない事を祈ります・・・。

ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

by cokomaria | 2014-03-18 08:12 | こどものこと