東欧旅行 その2プラハ


美味しいビールを頂いたあとは、首都プラハへ♪


まずはホテルに荷物を置いて・・・。
なぜかホテル好きな娘達、早速ベッドの寝心地を確認!?笑
今日はまだまだ先は長いですよ〜。まずは市内観光へ!



f0248903_661987.jpg


まずは天文時計。



f0248903_06091532.jpg


こちら15世紀のもの。

ゆっくり鑑賞できるわけもなく、ここで「アイス!!!」コールはいります。
日はでていたけど、風もあって肌寒いのになぜアイス???
しかし、子どもはそんなの関係ない〜・・・。



f0248903_661897.jpg


こちらは火薬塔。こちらも同様15世紀に建てられました。

お次はトラムに乗ってお城へ!
トラムのチケット、ドイツのように駅に販売機があるのかと思ったら全く見当たらない!
でも駅の後ろにタバコ屋があるわ〜
パリのようにここもタバコ屋でチケット売っている!?
と、思って行ってみたら正解でした!

プラハは観光客であっても、チケットなしの乗車は容赦なく罰金をとるそうです!
私達が乗った時は検閲は回ってきませんでしたが。

f0248903_661145.jpg

プラハ城の聖ヴィート教会。
到着した時間にはもう教会は閉まっていた・・・見学は翌朝再び来る事にしました。

お城から市内を眺める。

f0248903_661397.jpg


今回の旅は本当にお天気に恵まれて、気温も暑すぎず寒すぎず、
散策にはぴったりの気候でした!



カレル橋。こちらは1402年完成。
ここで長女が「ここって、○○(私達が住む街)と一緒に見える!」と・・・。笑
確かに、そう思わなくもないわ・・・。
赤ちゃんからそういう場所に住んでいると、こういう観光地に来ても
全く特別感がないのでしょうね〜。良いんだか悪いんだか!?笑


f0248903_66141.jpg


夜のカレル橋も美しい。

f0248903_17432501.jpg

f0248903_17443527.jpg



ただ、暗くなって周りの景色がぼやけるから、なおさら私達の住む街に似て見えました。笑



f0248903_661677.jpg


朝5時起きで、この日はめいっぱい歩き回り、
日頃の運動不足もたたって、夫と私ホテルに着いてぐったり〜!!!

明日も移動があるので、早めに寝ました・・・。


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



[PR]
by cokomaria | 2014-04-02 17:48 | 東欧旅行