人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐらくん


プラハで買ったこちらのマグカップ。

もぐらくん_f0248903_1635143.jpg


チェコの国民的アニメKrtekクルテクです!
というか、このクルテク(もぐらくん)がチェコ出身というのを、この旅で知りました〜。
ドイツでもこのアニメがやっていて、
レトロでとってもかわいい映像に、子どもも私も釘付けに。
娘達の朝食用に買いました!




もぐらくん_f0248903_1635365.jpg




絵を描くのが好きな長女にはお絵描きクルテク、
食べるの大好き(笑)次女にはお誕生日ケーキ?クルテク。
まだ朝はひんやりしてるので、ホットココアを入れています!
ランチョンマットはスイスのグリンデルヴァルトで買った、THEスイス!な、
ベタなデザインのもの・・・。
お土産に囲まれた朝食風景!笑

マグカップ、彼女達が大きくなっても愛用してほしいな〜。
チェコで買ったんだよね〜なんて、思い出話をしながら!
実家に行って、子どもの頃使っていた食器で食事すると
なんとも懐かしく温かい気持になりますよね〜。

ていうか、私すぐ食器割るから気をつけないと・・・。




もぐらくん_f0248903_1635569.jpg



食卓のヒヤシンス、とーってもいい香りです!春だ!!


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

by cokomaria | 2014-04-07 16:17 | 東欧旅行