子供のためのオペラin Baden-Baden


Baden-Badenの劇場、Festspielhausで行われたKinderoper(子供のためのオペラ)
を観に行きました。

今月はベルリンフィルハーモニーがバーデン・バーデンにツアー中。
ということで、子供オペラと言えども、オーケストラは
ベルリンフィルハーモニーと、なんとも贅沢なオペラでした。



f0248903_012980.jpg

f0248903_012161.jpg


演目は、Die Kleine Manon.(小さなマノン)
この日の夜の演目は、プッチーニのマノン・レスコー。
昼の子供オペラは、このマノン・レスコーをベースに、全く違う子供にふさわしい
(原作はとても子供向きじゃないですから・・・笑)、オペラ
を上演するとのことでした!

みんなで立って一緒に歌ったり、踊ったり、魔法をかけたり、
オーケストラのメンバーも、イースターにちなんで、ウサギの耳をつけて、
人参かじりながら楽器を弾いたり(笑)、なんともコミカルで楽しいオペラでした!

娘達にとって初オペラ、とーーーっても楽しかった!とのことで、
こういう体験、もっともっとさせたいな〜と思いました。


1時間、じっと座っていたら、このブログをお読み下さってる方なら予想が付くはず・・・笑
はい、娘達の外遊びタイムです。

バーデン・バーデンには至る所に噴水があって、子ども達はふらふらと
引き寄せられて行く・・・。
子供って、どうして水がこんなに好きなの!?笑

ここにも、
f0248903_013295.jpg

ここにも、

f0248903_0125556.jpg

ここでも・・・
f0248903_013103.jpg

飽きる事なく、水を眺めて、触って・・・
ダイブするのではないかと気がきじゃありませんでした!笑


それにしても、久しぶりに訪れたこの街、相変わらず本当に美しい!!!
緑がたくさんで、建物も美しく、歩くだけで癒される。


ピンクで統一されたカフェ。カフェを彩るお花もピンク!

f0248903_0124192.jpg


どこも、芝生はきちんと刈られていて美しいのです・・・。


f0248903_0123565.jpg


f0248903_0123088.jpg


f0248903_012257.jpg


は〜。本当にどこをとっても絵になる街!!!


劇場近くの公園の池には、子ガモがママガモと楽しく泳いでいました〜♡
それを永遠眺め続ける娘達・・・。


f0248903_0124976.jpg


オペラの歌声に癒され、街歩きで癒され、
とってもリフレッシュできた一日でした!!!


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-04-18 07:13 | おでかけ