2013年 02月 11日 ( 2 )

プレゼント

f0248903_5171486.jpg


夫がロシア人の同僚からマトリョーシカをプレゼントされました。

我が家の次女は、保育園でマトリョーシカや、入れ子になった
おもちゃで遊ぶのが大好きだそうで(先生談)
そんなエピソードを、ロシア人同僚と夫が子育て話しをした時に
何気なく話したそうです。

で、その話しをしっかり覚えていた同僚は、
ロシアからドイツに遊びにくることになっていた親戚に
マトリョーシカを買ってくるように頼み、プレゼントしてくれたのです!!!

な、泣ける・・・。

また先日、
中国人同僚と「うちの娘は金の豚の年に生まれたんだよ」と干支の話しになった時に
そう伝えたら、彼はしっかり覚えていて
よくいくアジアンショップで、猪の形をした月餅を買ってプレゼントしてくれたのです!!!

日本と中国は色々とセンシティブな問題がありますが、
ランチの時にそんな話題になる事もあるようですが、
夫とその同僚はとっても友好的な関係です!!!

夫、そんな事が何度もあるんです!
外国の会社で、日本人として働く事は、端から見てても本当に本当に大変そうだし、
たぶん私には言わない苦労も多々あるようですが。
夫、愛されております♡
妻として、こんなに嬉しい事はありません!

夫に「実は愛されキャラなんでしょ!?」と言ったら、
無言でしたが、どうしてでしょう?(笑)
[PR]
by cokomaria | 2013-02-11 05:16 | 家族

中華なお夕食

FBで、簡単でおいしくできる肉まんが紹介されていて・・・

今夜は肉まんがメインの中華なお夕食でした!

f0248903_513892.jpg

見た目はアレですが。
ふんわり、もちっと、中の餡もジューシーで美味しかったんですよ!!!(必死)
私、ものすごく大雑把な性格なので、すべてが「ま、いっか」なのです。
お料理の写真はほんど「アレ」な感じですが、お許しを・・・。

牛肉とお野菜のオイスター炒めと、わかめとタケノコ、キャベツの中華風スープでした!
ごちそうさまでした♪

あ、肉まんの作り方はこちらです。

中途半端に残っていたひき肉を使い切り、ものすごい充実感・・・笑

ランキングに参加しています!どちらもクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-02-11 05:00 | いただきます!