2013年 02月 18日 ( 1 )

シャンブルドットに宿泊したお話の続きです♪

当初、夕食はここで頂く事は考えていなくて、
どこか近くのレストランに行こうと思っていたんです。
マダムにおすすめのレストランがないかと聞いた所、
「お部屋で、シェフが用意する夕食をゆっくり食べるのはどう?」
と提案されました。子どもがいるので、お部屋での夕食ならゆっくりできて最高!
と、早速お願いする事に!

どんな物が食べたいか、嫌いな物はあるか、何時に食べたいかなど質問され、
私達はその時間を楽しみに待つのみ!
不慣れな場所でレストラン難民になる心配もなく、安心です(笑)

で、やってきました!楽しみな時間が♪
お部屋で待っていると、マダムがお庭に咲いているお花を持って現れ、
すばやくテーブルセッティングしてくれます。
そして、やってきたお料理とは・・・
f0248903_5342899.jpg


じゃーん!リクエスト通りの海の幸三昧!

もちろん牡蠣も!
f0248903_542079.jpg


手長蝦も!
f0248903_5424085.jpg


蟹も!
f0248903_5434166.jpg


bigorneau(ビゴルノー)も!
f0248903_5443840.jpg


アップの写真はありませんが、ロブスターも!
三昧すぎて、最初見た時はひるみました・・・。

こんなディナーを子連れでレストランで食べる事は不可能!子どもが騒ぎだした時点で終了ですから・・・。
でも、お部屋でワインを飲みながらのんびりと時間をかけて食べて、
子どもが飽きたらちょっと休憩して一緒にテレビを見たりして。
そんなお行儀の悪い事もできちゃうんです!
ほーんと最高でした!!!

話しは変わりますが、こんなに牡蠣を食べて当たらないのか?
と思う方、いらっしゃると思います・・・。この旅では大丈夫でした!
が、過去に一度だけ卒業旅行で訪れたパリで食べて当たりました!
友達二人と死ぬ思いをしたんですよ〜〜〜〜〜。
その日が雨の日曜日だった事が不幸中の幸い。お店やってませんから。
若かったからか?翌日には復活して、バリバリ遊べましたけど。でもほんと辛かった!

でも、最近牡蠣を食べる時はある物を食べるといいという、情報をゲットしました〜。そのある物とは・・・

納豆菌!!!
f0248903_5175736.jpg


手作り納豆をこちらで作るため、たまたま一時帰国で購入した納豆菌が我が家にあった!(笑)
牡蠣を食べる時はいつも粉末状になった納豆菌をごくごく少量なめます!
ちなみに、粉末状のものについて、「ごくごく微量」を現すドイツ語は、
Messerspitze(メッサーシュピッツェ Messer:ナイフ spitze:尖端)といいます!
ものすごくわかりやすい表現ですよね〜。

と、話しはそれましたが、これが効いているのか?
パリでの体験を除き、こちらで牡蠣を食べても一度もあたったことはありません!
でも、本当〜??と、半信半疑ですけど(笑)
ちなみに、納豆菌は東急ハンズで手に入ります♪

ランキングに参加しています!クリックして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-02-18 06:08 | フランス旅行