2013年 04月 21日 ( 1 )

ドイツに戻ってきました!
いやーーーーー、日本が楽しくて楽しくて、今回程戻ってきたくないと思った事はなかった。。。
あ、それはいつもの事だったわ〜・・・。
フランクフルト空港に降り立った時の絶望感(笑)
今すぐにでも出国ゲートに戻りたくなる気分。あれはなんなんでしょうねー。私だけ??
フランクフルトの空港がなんだか暗い雰囲気なのもねー・・・実際薄暗いんですけど。
成田空港が清潔で明るいからなおさらそう思ってしまう!!!
でも、数日したらやっぱりドイツはいいところ〜ってなるんですけどね。ははは。

日本に発つ前は、あんなにまっ茶色で暗ーくて、寒かったドイツにようやくがきて、
(今年はものすごく遅い春到来だったらしい)木々が芽吹いていて、
お花は満開で、ドイツの一年のうちで一番美しい(短いけど)季節の到来です!

さてさて子どもはあっという間に日常の生活に戻って、楽しく幼稚園や保育園に通ってます。
久しぶりなのに全く嫌がらず、むしろ楽しみに通うんだからすごいわよね〜。
と感心しております!えらいえらい!

そんなこんなで、新しい習い事なんかも増えたりして新しく子どものリュックを買いました。幼稚園とは別のものが必要になって。
f0248903_2412025.jpg

幼稚園用に使っているのは、スイスで買ったMAMMUT(マムート)のリュック。
スイス発アウトドアブランドです。
これ、肩に掛ける部分に取り外し可能なマンモスのマスコットが付いていて、とってもかわいいんですよ〜!

でも、これだとちょっと小さすぎるので大きめのものを新たに探しました!
f0248903_2411633.jpg

ドイツのスクールバッグブランドScout(スカウト)のものです。

日本在住の方は、馬!?って思いますでしょうか・・・。
ドイツは日本に比べてキャラクターものがめっきり少ないので、ドイツ女子は馬モチーフが大好きなのです。乗馬は女の子が大好きな習い事の一つでもあります!
我が家の女子も来年から習う予定・・・。

このブランド、ド派手な柄で有名で、ドイツのランドセルSchulranzen(シュールランツェン)は凄い事になっております。

これはかわいいと思うのだけど・・・日本の皆様どうですか?わたくし、感覚がドイツ化されてますでしょうか。
f0248903_2412471.jpg


リュックと同じ柄のシリーズですね。
f0248903_2414619.jpg


こ、これは・・・
f0248903_2414973.jpg


どうなんだろう!これ!
f0248903_2415122.jpg


とまあ、こんな風にすべて柄がリアルなんです。
ここのデザインはドイツママにも賛否両論あるようで・・・。よかったよ!「やっぱりScoutの絵柄のセンスが一番よね!」とかドイツ人ママに言われたらどう答えようかと思っていたよ・・・。

Schulranzenはもちろん他にも色々なメーカーから出ているので、これからじっくり探していこうと思います!

ランキングに参加しています!どちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-04-21 06:00 | こども服&グッズ